これは圏です(はてな使ったら負けだとおもっていた)

きっと何者にもなれないつぎの読者につづく。

ある種の重大な症候群

現在巷で増殖しつつあり、社会に大きな影響を与える可能性のある、ある恐ろしい症状があります。

それは偏執狂の部類に入るモノであり、また、強い感染性を持っている*1。空気感染のみならず、インターネットなどに掲載されている10の理由などから感染することもあるので注意が必要である。


この症状の蔓延には、ある宗教団体*2が絡んでいると云われているが、現状は定かではない。


以下に、この症候群患者の特徴を挙げる。

  • ことある毎Macを買わせようとする
    • 誰かのPCが壊れるとチャンスだと思う
  • 隙あらば洗脳しようと機会をうかがっている
  • Macを批判されると怒る
  • 何かにつけてWindowsの悪口を言う
  • 何かにつけて10の理由をつけようとする
  • MSはGUIのアイデアを盗んだ悪い会社
  • Appleは正義の味方
  • iPodの成功ぶりを見ていると複雑だ
    • Apple ComputerがAppleになるのはもっと複雑だ
  • ジョブスは神様
  • Appleの新製品は良い物に決まってる
  • Mac雑誌に書いてあることはすべて信じる
  • 無理にでもMacを買わせようとする
    • 自分は顰蹙を買っている
  • Macユーザは選ばれた民だと思う。
  • Macはなんてかっこいいんだろう!
  • 実はマイナーであることに生き甲斐を感じている
  • Macにはつくる喜びがある!と言いつつ何も作っていない。
    • 敵なら沢山作った。
  • ラーメンズMacのCMはとてもすばらしい
  • デザインの悪いパソコンは唯のパソコンだ
  • 何かにつけてMacらしさ/Macらしいと口にする

もしこの中で当てはまる物が多ければ、すぐに最寄りの精神科を受診することを強くお薦めする。


この症候群の恐ろしいことには、感染しても自分でそれに気付かず、世の中が間違っていると思いこんでしまうことだ。

でも、世の中が間違っていて、君だけが合っているのなら、世間じゃそれをビョーキと呼ぶんだぜ!なんてことだ!


さあ、今からでも遅くない。大事なのはどうにかしようという心がけだ。

今すぐペンを取ろう。そして、みんなで10の理由を書くんだ!

*1:最近の研究によると、寧ろ感染者が身近にいることで抵抗力が生まれかかりにくくなると言う報告があるが、本稿では言及しないことにする。

*2:アップルなんとかというらしい