これは圏です(はてな使ったら負けだとおもっていた)

きっと何者にもなれないつぎの読者につづく。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのむだちしき

AppleScriptの.scptファイルのhexdumpをとると、プログラムの終りの部分はかならず「fade dead」になっている。

あなたが「10の理由」を書かない10の理由

10の理由なんて職場じゃだれも使ってないんだよね、それにもう流行ってないし まずはこれから。よく聞くんだけど、これは解決可能な問題だ。というか、問題設定が間違っている。 最初に根本的な疑問なんだけど、なぜ職場で使っているのとおなじ論法をあなた…

Rubyで書かれた軽いircd、rupircd-0.1b2 公開

rupircd をアップデートしました。 ダウンロードはこちらから。 rupircdとは何か、については下のサイトをご覧あれ。 http://konn.x0.com/ruby/rupircd/index.ja.html http://konn.x0.com/ruby/rupircd/index.html 主な変更点は、 ライブラリの構成を変更 AW…

konn と不愉快な仲間達 、移転。

このたび、高校生になった(しまった報告してなかった)のをキッカケに、今や本館となりつつある別館*1、「konn と不愉快な仲間達」のサーバーを移転しました。ブックマークして頂いていた方(居るのか?)は、http://konn.x0.com/にアドレスを修正しておいてくだ…