これは圏です(はてな使ったら負けだとおもっていた)

きっと何者にもなれないつぎの読者につづく。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyで書かれた軽いircd、rupircd-0.1b1 公開

rupircd - RUby Pseudo IRCD 0.1b1 を公開しました。http://konn.x0.com/ruby/rupircd/index.ja.html これは何? rupircdは、100% Pure Ruby で書かれたIRCD(IRCサーバ、IRC Deamon)です。特徴としては、 WEBrick使用 軽い 100% Pure Ruby Relayしない Relay…

ある種の重大な症候群

現在巷で増殖しつつあり、社会に大きな影響を与える可能性のある、ある恐ろしい症状があります。それは偏執狂の部類に入るモノであり、また、強い感染性を持っている*1。空気感染のみならず、インターネットなどに掲載されている10の理由などから感染するこ…

大切なモノには倫がつく

普段、私たちが何気なく暮らしている裏には、様々な物・者・モノが重要な役割を果たしています。今日はそんな中で、特に私たちの生活に貢献している様々な倫たちについて考えてみたいと思います。 映倫 云わずと知れた映倫管理委員会。映画の内容が倫理に適…

CotEditor 用 Schemeスタイル

CotEditor用のSchemeカラーリングスタイルを作ってました。 ここから落として下さい まあ、別に普段Scheme書いてるわけではないですが、何となく。 なんか、CokeとかPepsiとかいうやつ(?)を書くときにモードがあると楽そうだったので、似たようなscheme用を…