これは圏です(はてな使ったら負けだとおもっていた)

きっと何者にもなれないつぎの読者につづく。

2007-06-02から1日間の記事一覧

稽古

あと4回しかないらしい。なんてことだ。 そうかあ……もう半分以上終わったのかあ。早いものだ。隙の無い体ってのは結構むずかしいものでして。普段隙だらけの体だもんなあ。いや、隙だらけというよりも寧ろ隙の塊。 『あの人に見られたい!』って思われる様な…

今日は

いつもより余計に更新しております。 一日に8つも!!!勉強の現実逃避も良い加減にしろと。このままではイタイ点をとるぞ………

夜型

なんか脚本書くにも勉強するにも、夜にならないと本調子が出ないのはどうしたもんかなあ。 家の親も夜型。なんか台本とか物語とかなんか文章系を書くには夜の方が心のタガが外れてとても書きやすいのだけど、勉強はなんで夜なんだろ。 昼寝てるからか。そし…

そもそも

書くということは自分の考えを誰かに伝えることに他ならない訳で、完全に客観的な文章なんて果たして書けるのかという問題が。

あなたが試験勉強をしない10の理由

面倒臭い やるきがでない だるい 面倒臭い 面倒臭い なんかやだ 面倒臭い 面倒臭い 面倒臭い 面倒臭い

プログラミングしていて良かったと思う時

単語練習している時に知ってる単語が出てきた時

まあ結局

試験勉強面倒臭いという結論に。

「現代社会」の教科書でイデオロギーの色濃いコラムを書いている人は一体だれなのだろう

コラムが書いてある時点で思想の押し付けにはならないのだろうか

教育再生

小中学校で徳育の教科格上げ 高校でなくて良かった。小中学校生はお気の毒に。 教科書つかうらしいけど、僕が当事者だったら毎日家に忘れてくるとおもう。 「国を愛する心」とか教える以前に愛せる国を作ってくれ。―少くなくとも『美しい国』とか『カントリ…