これは圏です(はてな使ったら負けだとおもっていた)

きっと何者にもなれないつぎの読者につづく。

あたらしいだいえっと

何か今度はバナナダイエットとか流行ってるらしいけど、バナナ好きの人が苦しんでるらしいので、それを緩和してあげるべく別のダイエット方法を考案してみたよ!

じょろん

最近のダイエット手法は、何か一つのモノを沢山おいしく食べて、それでいて痩せるよ!みたいなのが多い気がします。そうだよね?テレビみないからわかんないや><


そうだと云うことにして。そう云うのを『偏食系ダイエット』と呼ぶことにしよう。


でも、そうすると偏食ってことは栄養も偏っちゃうし良くないよね!家庭科でも習うけど、栄養素は色んなのをバランス良く摂るのが一番良くて、抑々バランスが崩れちゃってるから太るって云うケースが多いらしいよ!かといって、お偉いさんのつくった独楽は、現実に即してないし、すごく使いにくくてどうしようもない。って云うか全然人口に膾炙してないね。


じゃあどうすればいいんだろう?


三食食べないと身体に悪いし、逆に太る。でも沢山食べたら食べたで太る。じゃあ沢山食べないようにすればいいんだ!

じゃらん

でも、我慢は身体に毒だ。どうしよう……。


じゃあ、我慢するんじゃなくて、自ずと小食になればいいじゃない!と云う訳で考案したのがこれから紹介する一連のダイエット方法だよ!さあ今日から実践!

ドリアンだいえっと

バナナはフルーツ。じゃあその繋がりでドリアンなんてどうだろう?


ドリアンと云えば臭いことで有名!海外ではドリアンを外で食べると罰金取られるところもあるんだよ。
そんなドリアンの匂いを嗅ぎながら食事をすれば、食欲が低下すること請け合い!そうすればみんなも太らずに済むね!



それに、ドリアンは表面が固い棘で覆われているから、とても食べ甲斐があるよ!しかも、あの独特の匂いで剥き終わる頃には殆んどお腹一杯になっていること請け合いだよ!それに、可食部も少ないから、食欲が低下していても、無駄にする恐れが少なくて、自然にも優しいね!

ジャイアンだいえっと

みんな、ジャイアンは知ってるかな?あのタヌキ型ロボットと眼鏡猿の繰り広げる漫画に登場する暴力的な二重人格者のことだね!


ジャイアンと云えば、歌が芸術的であることで有名!そんなジャイアンの歌に傾聴しながら食事を摂れば、その歌声に聴き惚れてしまって、食欲なんか失せてなくなるね!

それに、ジャイアンは趣味が料理だから、良く自分のリサイタルで自慢の腕前を披露しているよ!代表料理と云えばジャイアンシチュー。その素材は……

  1. ひき肉
  2. たくあん
  3. しおから
  4. ジャム
  5. にぼし
  6. 大福
  7. せみの抜け殻
  8. そのほかいろいろ


これは……!!!様々な食品がバランス良く含まれていて、ダイエットに良さそうだね!流石ジャイアンジャイアンのディナーショーに参加すれば痩せると云うことが証明された瞬間だね!せみの抜け殻なんて、ロハスで良いんじゃないかな?

エイリアンだいえっと

みんな、エイリアンは知ってるかな?そう!宇宙人のことだよ!


そういえば、はなしは変わるけど、世界中の主要な国際空港には、エイリアン専用の発着窓口があるって知ってるかな……?

知らない!それなら今度空港に行ったときに探してみると良いよ。ちゃんとALIENって書いてあるゲートがある筈。注意深くみていればエイリアンが降りて来るのを見ることが出来るよ……。人間の姿をしているけど、彼等はみんなエイリアンなんだ!MIBの陰謀だね!NASAかな!?

そう云えば、空港と云えば、海外の渡航手続きで記入する書類に「Sex」って欄があるけど、あれは別に経験回数を記入する訳じゃないんだね!僕は未成年だから当然0って記入してたんだけど、あれは性別を記入する欄だったんだって!……しらなかったなぁ。


閑話休題閑話休題閑話休題って無駄話に移る時じゃなくて無駄話から本題に戻る時に使うんだよ!閑話休題


エイリアンと云えば、誘拐!エイリアンに誘拐されて身体にチップを埋め込まれたって云う人は、世界中に沢山居るよ。

そして、その被誘拐者は、かなりの確率でベジタリアンに成るんだよ!そしてベジタリアンは痩せる


あれ?ベジタリアンはバランスが悪いじゃないかって?そんなことないよ!日本のお坊さんだって、肉食は禁じられているけど(瀬戸内寂聴は肉大好きだから肉食しちゃってるらしいね)、みんな健康体。それは、大豆・小豆などの豆類で栄養素が補えるからなんだ。豆腐や納豆なんかぴったりだね!


まだ半信半疑かな?じゃあ、ベジタリアンになって痩せた例を載せておくよ。

こっちが転向前こっちが転向後手のアップ


どう?これだけ痩せるんだ!それに、二十世紀中盤〜終盤に掛けて活躍した、芽が中々出なかったけど最後は大成して自殺したヒゲおじさんベジタリアンだったんだよ!このおじさんのシンボルマークは世界中みんな知ってるし、地図記号にもなっているよ!

ちゃらん

さあ、ここまで駆け足でだいえっと方法を紹介して来たけどどうかな?どれも斬新で効果の有りそうな方法ばかり!

みんな、明日から早速試してみてね!あ、でもせみの抜け殻とかドリアンが売り切れても僕を責めないで><